Joe-Jane-John


プロフィール

ジャガー

Author:ジャガー
ジャガーです。
なんかまたちょこちょこ書いています。

前略プロフィール



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RECENT NEWS



RECENT COMMENT



RECENT TB



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ランキング

1日1クリックお願いします



BLOG LIST

お気に入りのブログ



UNION



LINKS

アイウエオ順にならべました

このブログをリンクに追加する



BANNER

分散設置型クリック募金donation.jp





☆ 浅草の旅 ☆
今日は浅草のバーゲンあさりに行ってきました
(やることがオバサンですねジャガー)

浅草付近の通りの名前って素敵ですね

“地方通り”

と書いてなんて読むかご存知でしょうか。

“じかたどおり”

20051126203555.jpg
って読むそうですカッコイイですね。
タクシーのおじさんが優しく教えてくれました

で、所々に通りの名前が書いてあるものがあるのですが、

20051126200710.jpg


分かりますか?つまようじ入れの形ですよ?
素敵ですね。浅草(*^∀^*)/
浅草大好きです

さて、まずブランドそろう靴屋に乗り込みました

20051126204556.jpg
安い!安い!安い!

ガンガン袋に詰め込みました!(笑)
20051126204939.jpg
って位ガンガン突っ込みました。



で、後で選別してこっそり棚に返したりして
20051126205718.jpg


店を出たときは大きな袋二つもぶら下げていました。
もう当分靴は買いません。
買えません

で、ぶらぶらぶらぶら
アクセサリー買ったり、
他の店の靴見たり、
下着バーゲン見たりして、
(全てバーゲン)

いつの間にか大きな袋四つ(^н^●)・・・・・

もう何も買いません。
買えません

その足で浅草寺へレッツゴー☆
初めて二天門から入りました。       20051126211039.jpg


20051126211247.jpg
今日は人が多かったです。


もちろんあのを浴びてきました。

20051126211349.jpg
しかもわざわざ線香買って浴びました。


これは絶対ご利益倍増ですよ(考えること汚い?)

頭に懸命に煙かぶりながら、




「(´д`◎)頭がよくなりますように(切実



って言ってたら、
隣のおじさんに滅茶苦茶笑われてました。

さて、浅草寺の仲見世通りで昼ごはん。

中トロ丼食べました
中トロ大好きです完食。
20051126212546.jpg


あと、欽ちゃんの電灯見つけました。
20051126212817.jpg

そういえばこの辺は、浅草演芸場がありますからね。一回行ってみたいです

あと、さらやという素敵なお店に行きました
20051126214019.jpg

そこで、十二支にはそれぞれの仏がついているそうで、
寅年(ジャガーは寅)は虚空蔵菩薩だそうだと教わりました
なんだそりゃな方はお調べ下さい↓
虚空蔵菩薩

他にも仏のお話を聞いて今日は勉強させていただきましたよ

ジャガーは将来のようになりたいですね。(また夢増えた)
20051126215950.jpg



今日のおやつ
20051126224914.jpg

あげまんじゅう
仲見世のあげまんじゅう大好きで浅草来れば
いつも食べます


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://joejanejohn.blog34.fc2.com/tb.php/40-c3a0dcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



