Joe-Jane-John


プロフィール

ジャガー

Author:ジャガー
ジャガーです。
なんかまたちょこちょこ書いています。

前略プロフィール



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RECENT NEWS



RECENT COMMENT



RECENT TB



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ランキング

1日1クリックお願いします



BLOG LIST

お気に入りのブログ



UNION



LINKS

アイウエオ順にならべました

このブログをリンクに追加する



BANNER

分散設置型クリック募金donation.jp





台本
aug0905.jpg












えー……

aug0906.jpg

いきなり凄い顔ですみません。


エフン、エフェン…

aug0907.jpg

















なんじゃこりゃぁぁぁあ――――!

aug0905.jpg

(説明しろジャガー!)


台本

ジャガーがコーチに行ってしばらく、

aug0708.jpg


例の演劇部の部長の友達は友達に脚本を依頼していたそうです。
完成が大分遅れていたようですが、
やっと完成したようなので、

先日、部長こと友達が

「ジャガーにも見てもらいたい」

という訳で台本を頂きにいきました。
その場で読むのもなんなので、簡単に読み流して
友達が話を簡単に説明してくれたのですが


aug0908.jpg






aug0909.jpg






aug0910.jpg






aug0911.jpg






aug0912.jpg







話つまんねぇ…ゴフッ(ジャガー言うな!)

aug0912.jpg


そういう訳です。

分かってますよ。ジャガーのような文才やらなんやら無いオタンコナスに、
言われなくは無いでしょうが…それにしても…
いや、でもそんなジャガーがつまらないと感じる位ですからね。

ひどいッ!
(人の作品に向かって失礼過ぎ)

まあ、脚本を書くのは初めての方らしいので、
こんな感じでしょうかね・・・と思ったわけです。





aug0913.jpg


とりあえず、その時は
流すように読んだだけだったので、

家でゆっくり読んで見ようと持ち帰ったのです。

熟読してみたら

・・・凄い脚本かも知れませんしね!


aug0913.jpg


























aug0906.jpg





こ・・・・・こりゃ、凄いッ!!!

aug0905.jpg

ええ、違う意味で凄かったです(凄く失礼だぞジャガー)
明日にはジャガーは脚本家さんに暗殺されるかもしれませんね。

すみません。











ですが言わせてください。

14ページしかない台本ですよ!?















う・・・・・・・・うほッ!

aug0905.jpg

14ページでケリがつくのですか?凄いですね。
歌と踊りしかないCATSの台本ですら、こうは短くないですよ。


そうか、凄く凝縮された内容なんだ!
マイムが多いとかの斬新な台本なんだきっと!













(読)














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aug0906.jpg


えー・・・っと、エフンエフン

aug0907.jpg


















展開早すぎて追えねぇ――――!

aug0905.jpg


例えるなら、
桃太郎が桃から生まれたら、
そこは鬼が島で、生まれた桃太郎は鬼を倒して
姫を助け、財宝も手にしました。


といった感じです!

ええ、他にもつっこみたい所が満載の台本でした。
脚本家さんは演劇経験がなく、脚本を書くのも初めてらしいので、
まあ、しょうがないっちゃ、しょうがないんですが・・・


それにしても・・・・(略)











aug0907.jpg

まあ、愚痴はこれくらいにいたしまして、友達が
演劇経験のあるジャガーをコーチとして召喚した理由が分かってきました。

とりあえず、台本にはツッコミゴフン!
訂正を加えて、こうしたらどうでしょうか?と脚本家さんに送りました。

なんかシリアスな台本だったのですが、
ジャガーが書き直したら、コメディー色が強くなっちゃいました。


今は・・・・・とにかく・・・・・・


不安でいっぱいです。

aug0914.jpg

頑張ります。





よろしければクリックお願いします



よろしければクリックお願いします





この記事に対するコメント

あえて何も言いませんが…
一言だけ。


頑張って下さい。笑
【2006/08/11 23:48】 URL | P #-[ 編集]

>Pさん
ううう、Pさん!
ありがとうございます。

頑張ります。

いいえ、なんか愚痴のようになってしまい申し訳ないです(ええええー)
【2006/08/12 00:00】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]


イキナリ凄い画像ですねw(←失礼すぎ)

そこまでジャガーさんが仰る台本というのが見てみたいものですw

しかし例えがまた凄いですねw
そこまで展開が早いと最早別の物語なような気が・・・・?
タイトルが本家と一文字違いですとかw
(桃次郎ですとか)

あ・・・、自分も埋められそうですね・・・・。

ジャガーさん修正がかかった台本も面白そうですね!!
とても面白そうですw

とにかく頑張って下さい!!
【2006/08/12 00:58】 URL | 自称ざっきー #-[ 編集]

見てみたい☆
そんなに凄い台本なんだ、ソレ?♪
ちょと興味あるなぁ~(* ´艸`)(持つな)

コーチ頑張ってね!!!
緋月はとっくにコーチ終わったものだと勘違いしていたよ(笑)
先生、ガラスの仮面のごとく頑張って下さい!!!(無理ゆーな)

【2006/08/12 01:49】 URL | 涼 #K6z7/Kis[ 編集]


すげーびっくりしました。もう、開いた瞬間ブラウザ閉じようかと思った(笑)。
が、がんばってくださいね、ジャガーさん!腕の見せ所ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/08/12 02:00】 URL | はまなか #-[ 編集]

>自称ざっきーさん
いやーイキナリ、ジャガーの心情を
ぶつけてしまって申し訳ないですw(笑)

桃次郎(爆笑)
いや、もうこうなったら自称ざっきーさんも
道連れで一緒に埋められましょうよ・・
二人なら怖くないです(ジャガーコラ)

あの台本は桃次郎よりも
凄いですよ。うーん。
桃から生まれると言う面白さすらないかもしれません(笑)

ええ、とにかく頑張ります!
応援ありがとうございます!
【2006/08/12 11:20】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]

>涼さん
あれは涼さんも見た瞬間
「こいつは凄い」
と思うに違いありません。

コーチはまだまだ続きますよ。
とりあえず舞台が仕上がるまで(半年)
はコーチだと思います!

まあ、演劇ですから楽しいんですけどね!笑

ガラスの仮面の月影先生のように頑張ります。
まったく脚本家さんとは
「恐ろしい子!」
ですよ(うまくしめたー!)
【2006/08/12 11:23】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]

>はなまかさん
ブラウザを!!!?
うおう!そこまでの衝撃波があの絵に(笑)

はなまかさん!
が、がんばります!ありがとうございます!

ジャガーの腕はヒョロヒョロなので
今からマッチョに鍛えようと思います!
(そういう意味じゃないだろジャガー)

ジャガーがあと三人ぐらい欲しいです(えええー)
【2006/08/12 11:27】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]

激辛
めずらしく、どどーんと「劇画タッチ」な画像が飛び込んできたのでアクセスを間違えたかと思ってどっきりしてしまいました。はい。

脚本~台本って・・・かなり描写までかかれていて元の本より(ト書きとか)ボリューム感たっぷり泣きがしていたんです。

役者さんが「あらすじ」をもらってもこまるだろうに。
【2006/08/13 14:51】 URL | コースケ #-[ 編集]

>コースケさん
インパクトは絶大だったようですね(笑)
この衝撃的な絵。

そうなんですよ。
もう、まさに【あらすじ】ですよ。

元の本も何もなく、
脚本家さんの世界を台本にしているので
分かりにくさ倍増でした。

そろそろカタをつけてこようと思います
(ひええええ)
【2006/08/13 22:42】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://joejanejohn.blog34.fc2.com/tb.php/343-17fe6bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



