Joe-Jane-John


プロフィール

ジャガー

Author:ジャガー
ジャガーです。
なんかまたちょこちょこ書いています。

前略プロフィール



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RECENT NEWS



RECENT COMMENT



RECENT TB



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ランキング

1日1クリックお願いします



BLOG LIST

お気に入りのブログ



UNION



LINKS

アイウエオ順にならべました

このブログをリンクに追加する



BANNER

分散設置型クリック募金donation.jp





演劇コーチ
ジャガー頼む!

aug0701.jpg








演劇のコーチに来てくれ!


aug0701.jpg


…おう!?何ですと?

aug0702.jpg


モチ、謝礼は出す!

aug0703.jpg



え、謝礼・・・・

aug0704.jpg

うへへ、謝礼だ何てそんな・・・
・・・・・・うへへ(ジャガーこら)




演劇コーチ


初心者ばかりなので


是非基礎を教えて欲しいという訳で
八月のはじめに行く事になりました。


七月後半、テスト期間などお構いなしに

aug0801.jpg



頭の中は演劇まみれでした

aug0802.jpg

(ジャガー!ノート違う!)
駄目駄目ですね












一体どのような部員さんでしょうか。
皆さん受け入れてくれるでしょうか。
ああ、ボコられたらどうしよう(えええー)


などの不安を抱えて、

aug0706.jpg


いざジャガー出陣!



















当日




















「顧問をさせていただいている●●と申します。
 どうぞよろしくお願いします。いやー・・・本当に・・・
 私は何も出来ませんが、なにとぞ・・・つらつらつらつぅ~ら。」


aug0713.jpg


「では失礼します」m(__)m

aug0714.jpg

…………えっと、あの、











そんな大それた人物では・・・

aug0714.jpg

(ジャガー凄い待遇にビックリです・・・・・・)

友達「本当有り難いよ」
部員「うん、ありがとうございます」

aug0709.jpg

ジャガー「そうですか!?ぅぅぅ」



いやぁ……コーチとは

aug0715.jpg


気分が良いものですね(単純)

aug0716.jpg

かっかっかっかっ(既に内面では調子にのりまくりですよ)





午前中は発声やストレッチをやりました。

華やかな表向きとは裏腹に
地味な練習ですが、大切な練習です。
大体これで、演劇やめていく方もいらっしゃいますよね。

aug0707.jpg


ですが大事ですよ。

かつて演劇をやったことのある同志様。
懐かしく見守ってくださいね。


●腹式呼吸

aug0803.jpg


部員「あー!」

ジャガー「うーん、腹式は出来てきたけど、声がね・・・
     そんなに上品に出そうとしないで良いよ。」

aug0804.jpg


ジャガー「もう、痴漢が出たと思って!
     わーって言ってみな!」

部員  「!!!え、はい」

aug0805.jpg


ジャガー「はい、想像してね。」

aug0806.jpg















ジャガー「痴漢来ました…痴漢来た…

aug0807.jpg


ジャガー「叫ばないと死ぬよ!」


部員  「∑死ぬ!?」












ジャガー「死ぬー!叫べー!

      レスキュー!」


aug0808.jpg

部員  「わぁああああ―ッ!」











ジャガー「そう、その位出して!」

aug0809].jpg

部員:コエー!









ジャガー「ほら、隣のも
     痴漢が出たと思っt…!」


aug0810.jpg


男部員「………」

aug0811.jpg


しまった―――!
こいつ男じゃ!

aug0805.jpg



ジャガー「あ、男だから痴女?いやでも、
      男でも痴漢ありえるかも知れないよな、
      ウン…痴漢あり。


aug0812.jpg

男部員:リアルな想像しだしたよ、このコーチ!

ジャガーは何しろ女子校で6年ですから、
不測の事態(♂)に少し混乱しただけです。


ジャガー「じゃほら、ジェットコースター!」
部員「ジェットコースター!?」

aug0813.jpg

















ジャガー「カタンカタン…カタンカタン
     …上っています。ああ!もうすぐ頂上です!」

aug0814.jpg


ジャガー「来る!きよるぞー!」

aug0815.jpg







ジャガー「頂上だ!叫べー!」


aug0816.jpg

部員「わぁああああ――!」















ジャガー「そうそれそれ、
      やれば出来るじゃないか…」


      (何様!?)

aug0813.jpg


こういった感じで進んでいきました。
ええ・・・・・・・・

楽しくやりましたよ!!!

午後は、短い劇などをやりました。

いやはやコーチといたしましては、
時間を重ねるごとに、
皆さんウマくなって嬉しかったです。

随分日記が長くなりそうなので、この辺で・・・(えええー)


いやはや、演劇とは楽しいものです。






よろしければクリックお願いします



よろしければクリックお願いします





テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

はじめまして!
ジャガーさんコンニチワ!

演劇で発声練習ってなかなか大変なんですね。
僕も男ですが発声練習のときには痴漢に襲われた際のつもりで頑張ります!
でわでわ。
【2006/08/08 16:50】 URL | ランプ #LkZag.iM[ 編集]

>ランプさん
はじめまして、管理人のジャガーです。

なかなか大変ですよ。
それを教えるとなると
オツムの悪いジャガーには難しいものです。
v-12

おお!ランプさんは男の方でありながら
痴漢バージョンで発声練習ですか!

いいです!素晴らしい試みだとジャガーは思いますw(ええええー)

是非是非
想像力を駆使してみてくださいねw
【2006/08/08 17:08】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]


+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
発声練習。
σ(・ω・*)小学生の頃、学校の合唱団に入ってて
よくやった思い出がある~

そのせいか昔は大きな声で喋ってた!!
しかし、年重ねるに連れて声の大きさが小さくなったかも・・・(笑)
【2006/08/08 21:00】 URL | ブライク #-[ 編集]

>ブライクさん
ブライクさん、小学校の頃、
合唱団に入っていらっしゃったのですか!

実はジャガーも入ってました!
小学生のとき合唱部!

しかし小学生で発声とかやるなんて
本格的ですね。凄いです~♪

声小さくなったのですか。
ジャガーはいまだにデカイです(耳が遠いのかもしれません:笑)
【2006/08/08 21:13】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]


リンク貼り完了しました!(シュバッ
相互ありがとうございました~v

ジャガーさん、教え方が上手ですね!私は演劇をやったことがないので何もわからないのですが、きっと想像しやすいので叫べるんだと思います◎
複式呼吸は懐かしいです。。元吹奏楽部なので☆
【2006/08/08 21:54】 URL | P #-[ 編集]

>Pさん
こちらこそ、相互ありがとうございます。
末永くヨロシクお願いしますw

教えるのはそんなにウマくないですよ~(涙)
伝わらないことって凄く多くて大変です。

Pさんは吹奏楽部だったのですか!
カッコイイですね。
サックスとか超アコガレでした。

あと、吹奏楽器ではないですが
シンバルをバシャンバシャンするのもアコガレました。
あと、ドラム(以下略)

今回教えた演劇部の部員さんの中にも
元吹奏楽部さんがいらっしゃいましたが、
やはり腹式は出来ていらっしゃいました。

うーん。素晴らしき吹奏楽部さんです!
【2006/08/08 23:32】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]


はい!ジャガー先生!!
僕にも演劇指導してくださーい。
芸の肥やしにしたいでーす。
【2006/08/09 01:05】 URL | ユリカモメ #I4t1ZHtI[ 編集]

>ユリカモメさん
無免許ですがイイですかー?(笑)
ユリカモメさん、

ヴァヴァーン

「あなたは千の仮面を持つ人です!」
恐ろしい子ッ・・・・

(ジャガーこれ、指導じゃなーい!ただの名台詞)

ユリカモメさんは、ジャガーごときが教えなくても
十分芸を持っていそうですが?笑
【2006/08/09 09:30】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]


私はそのアコガレのサックス吹きでしたよ!笑
【2006/08/09 21:04】 URL | P #-[ 編集]

>Pさん
わーーーーー!Pさん!

羨ましいです。
サックス羨ましいです!

ぅぇぇぇ(涙)
もう伝授してください!(無茶なことを)
【2006/08/10 01:33】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://joejanejohn.blog34.fc2.com/tb.php/339-4e833d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



