Joe-Jane-John


プロフィール

ジャガー

Author:ジャガー
ジャガーです。
なんかまたちょこちょこ書いています。

前略プロフィール



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RECENT NEWS



RECENT COMMENT



RECENT TB



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ランキング

1日1クリックお願いします



BLOG LIST

お気に入りのブログ



UNION



LINKS

アイウエオ順にならべました

このブログをリンクに追加する



BANNER

分散設置型クリック募金donation.jp





FIRST is SECOND
今日は英語のスピーチテストがありました。

このスピーチが難しくてですね、

与えられる時間は1分20秒!

june2105.jpg

(ストップウォッチできっちり計る、
時間オーバーは減点)


ある程度のスピードが必要!

june2106.jpg

(スラスラ言うというわけです)


メモは一切見ない!

june2107.jpg

(暗記)

というハードなものでした。
ジャガーは割と早目に順番が回って来ました。



FIRST is SECOND


もう

ドッキドキしましたよ。

何が怖いって・・・・・・時間制限ですよ。

何を血迷ったか、文章を多めに考えてきたジャガーは

練習した時には当初まさかの2分を記録。

june2108.jpg

絶望的ですね。

そんなこんなでとても緊張していたわけです。

というわけで、スピーチ本番中のジャガーは、















ひくひくひくひく

june2101anime.gif
















ひくひくひくひく

june2102anime.gif


ひたすら笑顔がひきつりました。

ですが、何とか1分20秒のベルがなる9秒前に終われました。
ギリギリセーフです。奇跡です。

まぁ急ぎに急いで話して、
更に色々な部分を省略したので

文章は確実に意味の分からないものになっていたハズです。

終わりました…

ジャガーのスピーチ…


june2109.jpg


さて、友達より先に終わると良いものです。

友達の練習に付き合っていたのですが、

友達が凄かった。








友達は、将来の家族理想像についてスピーチしておりましたわけですが、

最初はなかなか良いペースで普通に喋っていたのですが、

中盤・・・・・・・





「my FIRST baby is a SECOND boy....」

june2110.jpg


んんん?

june1906.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

june2110.jpg




あり? ん?

june2111.jpg




FIRST is a SECOND !?

すっげぇ━━━━━!

はじめの赤ちゃんは二番目の男の子!?

自然界の摂理に反してますよ!
常識では考えられない出来事、アンベリーバボー!
あなたの身に起こるのは…明日かも知れません

june2112.jpg


(本来SECONDはいらない)

やはり時間制限の焦りからか・・・


これが本番じゃなくて良かったですね。友達。

先生、時間制限なんて設けちゃ駄目ですよ・・・・
あせってマトモな会話じゃなくなっちゃいますよ。


ううう。

とりあえず、テストを終わって良かったです。

june0804.jpg


めでたし、めでたし。

テスト結果が怖すぎです・・・・・・・(ガクガクガクガク)







よろしければクリックお願いします



よろしければクリックお願いします





テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
ふ・・、深いです!!
※妄想ですので気にせずスルーして下さい


深いですね・・・!
『初めての赤ちゃんは2番目の男の子』・・・!

きっと彼女は、バツイチの人と結婚して(子持ち)、離婚時にその彼の連れ子を引き取って(1番目の男の子、この時彼との間に子供は産まれず)、再婚した別の彼との間に初めて子供が産まれた(2番目の男の子で最初の実子)のでしょう!!

たった1文の英語で将来をそこまで表すなんて・・・・!


感動しました!!
【2006/06/21 22:58】 URL | 自称ざっきー #-[ 編集]


あれ?日本語って世界共通語じゃないんですか?英語ってあるんですか?

あ、それは漫画の話でした!

現実って・・・切ないですね (ノД`)
【2006/06/22 00:04】 URL | ユリカモメ #I4t1ZHtI[ 編集]

>自称ざっきーさん
深いです!自称ざっきーさん!

(笑)

なんだか凄いですよ!自称ざっきーさん!
それならありえそうです!

本当にこの一文からここまで読み取る妄想力・・・

想像力がこれからの社会必要になってくるのですよ!きっと!
(それはどうだろう)

本当にすさまじい英文をつくちゃったみたいですね。友達(笑)
【2006/06/23 12:17】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]

>ユリカモメさん
現実世界でも一生を日本で過ごせば
世界共通語は日本語となったも同じですよね!
(笑、えええー)

共通語は本当に日本語になってくれたら嬉しいです(えええー)

ホンニャクコンニャクをはやく発明してくださらないですかね。(漫画~!)
【2006/06/23 12:20】 URL | ジャガー(管理人) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://joejanejohn.blog34.fc2.com/tb.php/304-4d791155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



