Joe-Jane-John


プロフィール

ジャガー

Author:ジャガー
ジャガーです。
なんかまたちょこちょこ書いています。

前略プロフィール



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RECENT NEWS



RECENT COMMENT



RECENT TB



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ランキング

1日1クリックお願いします



BLOG LIST

お気に入りのブログ



UNION



LINKS

アイウエオ順にならべました

このブログをリンクに追加する



BANNER

分散設置型クリック募金donation.jp



スポンサーサイト


言葉バトン
グミさんのブログから言葉バトンを拾ってきました。


やります


やります


やります

20060104212441.jpg



なんか、サウンドオブ・ミュージックのジュリー・アンドリュースみたいになりましたね。
この絵。



読んでやるかなお方だけ
MOREへどうぞ





言葉バトン


・好きな言葉は?

「お互い様。」(相互の精神)
「ありがとうございます。」(感謝)
「すみません。」(謝礼)

丁寧語は基本的に好きです。

グミさんも言ってましたが、ジャガーも日本語好きです。
日本の古語好きです。

将来、日本美人になるのが夢です。(聞いてない聞いてない)




・あなたの口癖は?

「うまし糧」
「どんだけ?」

あとは、変な擬音をよく使います





・あなたにとって最大の褒め言葉は?

ほめられると、基本、素直に喜びますが、
最大ですか?

何事もセンスを褒められるのは嬉しいですよ。



そんな大したことはしてないですが、
過去、演劇をやっていたせいか、

モノを作って

それを褒められると・・・・・・・・スゲー嬉しいです。

演劇でいう、お客さんからの拍手や感想などの反応が嬉しいです。


演劇をやって、そういう気質になっちゃったんだろうな。



・普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

人をけなす言葉。
特に「死ね」は絶対使わないようにしているつもりです。

言葉って、時に、
銃やナイフよりも胸に深く突き刺さる武器となりうるんですよ。

反面、
傷を癒す薬にもなるわけですが、・・・・・諸刃の剣ですよね。



・最近、言われて一番腹の立った言葉は?

20060104215931.jpg

「・・・・ッチ(舌打ち)」

新宿の込み合ったホームでぶつかってしまった時でした



・普段何気なく使ったりするけど、実はあまり意味を理解していない言葉は?

ピーーーーーーーー(放送禁止用語)


・普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出してる?

さあ、50%も出してないかもしれないですね。
思った事は、口よりも、態度や表情にでてしまうジャガーです。

要するに、ガキなんでしょうねどね。



・面と向かっては言えないけどメールでなら書けることってどんなこと?

やや筋の通った話

考えを整理しながら書ける分、
手紙やメールは便利。

でも、やっぱりメールって感情が掴み難いですよ。

表情や口調は文章より多くを語ります。




・プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

ええー(笑)

これ、ジャガーに言わせるんですか?







言われたい

20060104221448.jpg


「私、あなたを幸せにして見せます」

画像はジャガーの今の趣味です。


どうでも良いですが、

「私じゃ、駄目ですか?」

って聞いてくる女の子って可愛いですよね。



あと、この間、桃井さんがでていた寅さんで、
桃井さんと結婚する男性が

ギターでこう歌ったんです。

「君は鳥のように自由に焦がれて・・・・
 ぼくにできる事は何もないけど、
 きみがとまる枝ぐらいにはなれるだろう」
(とかそんな感じ)

あ、ジャガー、歌上手い人が歌で告白してきたら

一発かも知れないです。




言いたい

「俺に・・・・・・ついて来い!」

もしくは、
ジャガーも弾き語りで告白したいかもです。




・人生において「ありがとう」と言った数言われた数は?

数え切れません。

人生で一番飛び交っている言葉かもしれません。



・今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

全ての人に

ありがとう、ありがとう



・現時点で最後に発した言葉は?

「ふぅ~~~・・・・・ううん。」(鼻息、ため息にも近い)



・あなたにとって言葉とは?

諸刃の剣

もっとも繊細で扱いの難しい・・・・・・

しかし、

もっとも私を救い、励ましてくれる・・・・・・
人の輪を広げてくれるモノ


ですかね(笑)

まあ、一言で言えば、

大切なものです。






・このバトンを誰に渡す?

もしお暇があれば、

メープルさん
小宮さん
緋月涼さん
まっぴーさん
スカーレットさん
こねさん
ぐぅさん
ゆうこさん
弥生さん

受け取ってください。





よろしければクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://joejanejohn.blog34.fc2.com/tb.php/115-35151f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



